2006年12月03日

12.03 46組巌流島決戦 IN MAV

今日はバルさん、manzohさん、ネンさん、つださん、けんたさんとともに群馬にある宮城アングラーズヴィレッジに行った。ここはとにかく爆釣の管理釣り場。
クライマックスは、私vsネンさんの同い年による、100匹達成対決。
90匹近くなってから、凄いデッドヒートになった。
ネンさんがバラシまくれば、私も同じようにバラシ、一進一退の攻防。
しかし、掛けた魚に暴れられて、隣のつださんと無念のお祭り。ほどいてる時間もないので、私のラインを切った。もはや、リーダーも短くなって、残りが太くなってしまっている。これに無理矢理細いティペットを結んで完成。極太リーダーと極細ティペットの連結は、すっぽ抜けやしないかと心配になるが、もう時間がない……さあ、釣るぞ!
と、思ったら、原因不明の腹痛が……。いまにもあたたかいモノがお菊さんから顔を出しそうな勢いだ。とはいえ、トイレに行っていたら敗北は確実。必死に筋肉を締め、キャストを繰り返す。ひと山超えたと思ったらまた……今度は原因不明でフライがなくなってるよ。チッ、なで肩かよ! さらにアクシデントは続く。自らのフライラインを踏んづけていたために、アワセた瞬間に、ラインで手を焼けど。アッチ〜! な〜んて言ってたら、ネンさんが100匹達成しちゃった。
ああ、途中、つださんをけしかけてネンさんの邪魔をしてくれだとか、ネンさんに「夕焼けがキレイだから写真撮った方がいいですよ」とか「せっかく大きいの釣ったんだから、サイズ計って写真撮れば」とか言ったのに、すべてダメだった。
でも、すんげえ楽しかったなあ。
トータル102匹(40センチ級の大物も9匹)。これ、すんごい数字なんだけど、manzohさん、バルさんはもっと凄い。152匹と146匹だもん。で、ネンさんが110匹くらいで、けんたさん、つださんが50匹くらい。
なんか釣りが終わったら、ヘトヘトだった。バルさん、帰りの来るまで寝ちゃってスイマセン。
ちなみに、ネン号の方は誰も寝ず、帰りも盛り上がってたとか。つださんが小田和正を熱唱してたそうなんだよね。「♪忘れ〜ないで ど〜んな時も きいーっとそーばにーいーるーから〜」って。
いいな〜ww
また絶対に行っちゃうよ〜!
DVC00002.JPGDVC00003.JPGmiya2.JPG
posted by やすだ at 22:45| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | バスフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさんでした。それにしても釣行記が
激早ですね。戦いには惜しくも負けたそうですが十分に楽しんだ様子がありありと。
ところで釣った魚はどうしたんでしょうか。やはりリリースですか。
Posted by matu at 2006年12月04日 07:49
いやあ、楽しかったですね。
騒ぎすぎましたw
また行きましょう!
つださんの歌、いい声してたな〜www
Posted by ネン at 2006年12月04日 09:05
昨日はお疲れ様でした。楽しかったです。
実は車中何度か気を失っていたりします。
(ネンさん申し訳ございません)
今朝何故かのどが痛いと思っていたのですが、寝言で歌っていたんですねw
Posted by つだ at 2006年12月04日 10:37
>matuさん
次回はぜひ!
たぶん、matuさんは、
「チッ なで肩かよ!」
を一日中言い続けることになると思いますよww

>ネンさん
この敗北でぴょんに会えなくなるかと思うと、また涙がこみあげてきます。痛い敗北だった……。
次回、リベンジマッチお願いしますw

>つださん
昨日見てて、つださんって釣りウマイなあって思いました。
ルアーやってるのみてても型ができてるもんね。
次回は100匹目指しましょう!ww
Posted by やすだ at 2006年12月04日 11:53
お疲れっした!

ココは朝霞か?と思うぐらいのルアーへの反応だったけど、笑わせてもらいました。
特に「アチっ!!」と叫んでたのには大笑い!(笑)

そうそう、つださんのフォームは決まってましたね。
バスマンがロッドを持つと身体が横に向く人が多いんですが、正面を向いてグリップエンドを脇に当ててブレないようにしてましたもんね。
ボトムの釣り方も概略だけで理解してたみたいだし。
Posted by けんた at 2006年12月04日 12:58
>けんたさん
やっぱりけんたさんは、見た目からして他とは違いましたよ。
テクニシャンのオーラが出てました!
釣れりゃあなんでもいいっていう我々と違って、ルアーでる釣るぞ〜っていうプライドを感じましたよ。
かっくよかったでっすぅ〜!
また行きましょう〜!
Posted by やすだ at 2006年12月06日 02:23
ごめんよ〜更新に全然気が付かなかった・・・ってかおれのとこでクリックするといつも玉バスで・・・更新していないのかと思ってたよ。
楽しい釣行でしたな。次回が楽しみです!
Posted by バルサ at 2006年12月11日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

モーリス(MORRIS) VARIVAS エアーズフライ
Excerpt: モーリス(MORRIS) VARIVAS エアーズフライライン(中空フライライン) サンド WF-6-F・フライロッド(国産編)・僕は別に世界に絶望はしていない。・他に何が必要か・FLUEGER練習用..
Weblog: フライラインがいっぱい
Tracked: 2008-02-17 04:35
×

